?>

六本木の接待ならきよやす邸

六本木で旬材を食べるならきよやす邸

こんにちは。きよやす邸PR担当です。
すっかりと春らしい暖かい季節になってまいりましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
きよやす邸では、山菜を使った春らしい逸品をご用意しています。
今しか味わえない料理で春を感じて頂ければと思います。

春の息吹を感じる山菜彩々

料理で春を感じてみてはいかがでしょうか

【春の息吹を感じる山菜彩々】

春らしい気温になり、山菜も色々と出てきました。
きよやす邸では、山菜を実物をお見せして選んで頂きお客様にお選びいただいたものを、
天ぷらなどで召し上がって頂いております。ご自身で選ばれた山菜は、少し特別な思いでお召し上がりいただけることと思います。

そして、この時期になると筍もとても美味しいですよね。
刺身や若竹煮、てんぷらなど様々な料理がありますが2月から5月下旬までが旬の筍は、
鉄板焼きでシンプルに塩焼きで筍の本来の味を楽しんで頂いております。

<体にもいいことばかりの筍>


筍はコレステロールの吸収を抑える働きや腸内の有害物質を吸着して体外に排出する働きもあるので、
動脈硬化予防、大腸がん予防にも役立ちます。
また、カリウムも多く含まれているので、体内のナトリウムを排泄し、高血圧予防に有効です。
切ったときに節や切り口にでる白い粉は、チロシンというアミノ酸で、
新陳代謝を活発にして脳を活性化する働きがあります。

‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

山菜を食べると大地のパワーを身体に取り込んだように
感じて元気が出てきます。
山菜そのものの美味しさは今しか味わえません。
この時期ならではの味わいをぜひご堪能下さいませ。

スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております。

山菜を使った料理はこちら