『獺祭スパークリング』を是非お試しください

六本木で獺祭スパークリングを飲むなら和食店「御曹司 きよやす邸」

こんにちは。
御曹司 きよやす邸のPR担当です。

秋も深まり寒くなってきましたね。
今年の紅葉は例年より少し先になるようです。
色づくのが楽しみですね。

さて今回は、あの『獺祭』のスパークリングのご紹介です。

 

爽やかさが飲みやすい『獺祭スパークリング』

乾杯にいかがですか?

言わずと知れた「獺祭」ですが、「スパークリング」も発売しているのをご存知でしょうか。
スパークリングの特長は何と言っても「泡」。
この泡は炭酸ガスを添加したものでは無く、酵母がアルコール発酵した際に生成された二酸化炭素です。
まだお酒が発酵している状態で瓶に詰めることで、瓶の中で生きている酵母が再びアルコール発酵をしているのです。
純米大吟醸だからこその華やかな香り、山田錦だからこその米の甘み、
瓶内二次発酵だからこその炭酸の爽やかさが特徴の「獺祭スパークリング」。
日本酒が苦手だという方にでも飲み易いお酒に仕上がっています。
ワイングラスでお召し上がりくださいませ。

■ 獺祭スパークリング(山口)  300ml 3,000円
 
美味しいお酒には、当店のこだわりの料理をどうぞ。
〓〓〓お食事は粗挽き蕎麦など全5品のディナー会席  7,150円 (税込)〓〓〓
<メニュー>
【先付】
胡麻豆富 旨出し汁 浅葱 山葵 もみのり 又は和え物

【進肴】
鯛 肝巻 紅葉酢 酢橘

【鉄板】
黒毛和牛赤身肉の鉄板焼き70g あしらい3種合わせ味噌ソース
ステーキソース 山葵 も塩

【食 事】
粗挽き蕎麦 煎り節 洗い葱 切のり そばつゆ ラー油

【甘 味】
プディング キャラメルソース
 
爽やかで飲みやすい『獺祭スパークリング』はいかがでいたでしょうか。
シュワっと後味スッキリなので、どちらのお料理とも併せてお飲み頂けますよ。
当店の美味しい和食と『獺祭スパークリング』の新たな出会いをお楽しみくださいませ。

皆さまのご利用、心よりお待ちしております。
 
当店ではランチコースもご用意しております。
こちらからご覧くださいませ。
◆ランチコースメニュー◆